とんすけ日記

CR1 VISA取得までの道

SIMカード切り替え

アメリカでのSIMカードをゲットしました!

夫の実家のアカウントに回線を追加してもらい、実機は日本から持ってきたiPhoneをそのまま使用という方式をとったので、初期費用は抑えられました

内訳は↓

iPhone実機代金はドコモの他社乗り換えキャンペーンでどうにかなったのでここではカウントしないとして、合計1万円未満はなかなか

今住んでいるサービスアパートメントはランドリールームが共有で、その支払いがアプリでBluetooth経由と謎の最新鋭にも関わらず、ランドリールームにはWifiがなく、モバイル回線がないと洗濯もままならない状況だったので、早いところ契約できてよかったです

面白いと思ったのは携帯番号を選ぶときに、今住所のあるOHと主契約の義実家のCAの番号のどちらかから選択できたこと。エリアコードを選ぶ→その中の3つの番号から選ぶという流れでした

私も夫もこの地には大した思い入れがないので、みんなお揃いの?CAの番号です笑

その中から自分的に言いやすい番号を選んだつもりですが、語呂合わせのできる番号とかにしとけばよかったなーと今になって思います。語呂合わせで番号を教えられる日本語話者に今後会うときのネタとして。

AT&Tから帰宅して、番号お知らせのために義実家に電話したところ、ナンバーディスプレイには契約者である義父の名前が自動表示されていたらしく、自分からの電話⁉と驚かれるというオチ付きでした笑

そういえば夫の身分証は確認してましたが、私のは要求されなかったし、その辺どうなってるんだろう?

とにかくこれで迷子になっても大丈夫なはず!引きこもり回避です!(寒いから結局外出ないけど)