とんすけ日記

CR1 VISA取得までの道

Case Was Sent To The Department of State①

弁護士さんのメールからはや幾日、

やっとStatus表示が変更されました!

あれ?でもNoA2のNotice Dateは1/25なのに、1/31に送ったと?一週間何してたの??週末挟んでたにしても遅くない??

というボヤキは無意味だし、アメリカさんのお役所仕事だとこれからもまだまだ出てくるんだろうなーとわかっちゃいますが、突っ込まずにはいられない

でもまあこれでやっとCase & Invoice numberが発行されてプロセスが進められると信じて…!

NoA2まではまっったく何の動きもなかったので、少しの進歩でも本当にうれしい

NVCの皆さん、お仕事がんばって!!!

f:id:Tonsukay:20190212152620p:plain

 これまでのタイムライン

  • 2018/9/7 I-130 Received(NoA1/I-797C)
  • 2019/1/25 I-130 approved(NoA2/I-797)
  • 2019/1/31 Case was sent to the Department of State ☚New!