とんすけ日記

CR1 VISA取得までの道

Case Was Sent To The Department of State②

いや、意味が分からないんですけどね…

そもそも②は存在するんですかっていう

最近の日課としてUSCISのサイトでステータスをチェックしています。

1/25にCase was sent to the...になってからは動きはないので、動きがないことの確認と言うか、惰性と言うか。そしたら、ですよ

f:id:Tonsukay:20190226160355p:plain

下線部分が…

送った日付変わってる!!!なんで!!!

この前確認したとき1/31に送ったって言ったよね??5日の間(営業日だと3日間?)に何があったの??このこまめなアップデート要る???その分仕事して!

押し寄せる感情の波ですよ。ふぅ。

毎日確認することで知らなくてもよかった事実に気づき、結果無駄なストレスを溜めている今日この頃です。やれやれだぜ。

そして数日前にNVCへの催促を夫にお願いしたところ弁護士さんに相談したらしく、そんなことしても無意味らしいよと。さらに夫の同僚(ご両親が昨年米国籍取得)が、アメリカの行政の遅さ(ていうか怠惰さ?)に慣れないとね~って言ってたよと。

せっかく色々動き出しそうな兆しが見えたと思ったら…ありがたい忠告を胸に辛抱する…しかないかー

 

これまでのタイムライン

  • 2018/9/7 I-130 Received(NoA1/I-797C)
  • 2019/1/25 I-130 approved(NoA2/I-797)
  • 2019/1/31 Case was sent to the Department of State
  • 2019/2/5 Case was sent to the Department of State ☚New!