とんすけ日記

CR1 VISA取得までの道

FOIAきました

留学時(15年前)のビザ情報を問い合わせてから早幾星霜

tonsukay.hatenablog.com

やっとやっと!返信がきました

国際FAXで申請した段階でろくなことにならない予感はありましたが、かかった日数は82日、ちなみに進捗確認してあと1-2週間と言われた時点からは23日です

肝心の中身は、あなたの申請された情報は合衆国憲法第何条第何項に該当する保護された個人情報にあたりなんちゃらかんちゃらと7パラグラフにも渡る長い文面で書かれたもので、3回読み直してもまったく頭に入ってこない類のあれでしたが

要約すると、オリジナルは紙の記録なので既に破棄されてコピーはないけど、とりあえず探せた情報おくるねー!ってニュアンスの文面が

ビザ発行日、期限日、Visa control number & FOIL numberはゲットできたのでひとまず安心

弁護士からは、この書類も面接に持参するようにと忠告いただきました

これで書類は万全なはず!

書類審査が早く済みますように。頼むぜNVC!!!